忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、もずくうどんなるものをゲット。

もずくは好き。

うどんも好き。

で、食べてみることに。

麺は乾麺でかなり細め。もずくが練りこまれているらしく蕎麦みたいな色。

なんと小麦粉ともずくのみで作られている麺らしい。

販売元は沖縄にあるセイワ食品。
(ググッてみたけどHPはないらしい。)

まぁ、もずくの味はしませんでしたよ。

31%含まれているらしいんですけどね。

珍しいものを食べました。

明日はうどんを打ちます。

そうだ、明日はうどんにしよう。
PR


本日も夕飯は一人。

残りのうどんは2玉。

おとといと同じくかまたまで。

もう1玉はざるで食べました。

うどん消費量増加中!!!

週末にはまたうどんを打ちます。

そうだ、明日はうどんにしよう。


献血で腕が内出血したことを献血センターに電話したら軟膏が送られてきた者です。

今日はおもいっきりうどんなんです。

二杯目はぶっかけで。

天かすをかけることに。

うちで使っている天かすは、かなりうまいやつです。

ソースで有名なオタフクのやつで、いか天入りです。

たこ焼に使ってもグッド。

今回打ったうどんは冷水で絞めるとかなりコシが強い。

ちょっと強すぎなくらい。

まぁ、このへんの好き嫌いは個人差ですね。

そうだ、明日はうどんにしよう。


献血した腕が内出血して黄色くなっちゃってる者です。

今日は晩御飯一人なんでおもいっきりうどんです。

帰りの電車の中で決めてました。

『 か ま た ま 』

この間、丸亀製麺で食べた釜玉と同じように温泉卵にしてみることに。

■温泉卵レシピ
1.お湯を沸騰させる。玉子が隠れるくらいの湯量。
 (火は消す。)
2.常温に戻した玉子を鍋に入れ蓋をして12,3分放置。
3.できあがり

小ねぎがなかったので白ねぎで。

ちょっと辛味が強すぎるから小ねぎのほうがベター。

やっぱり、かまたまが一番好きな食べ方ですなぁぁ。

そうだ、明日はうどんにしよう。


木曜日に先週末に打ったうどんを見事に完食。

それにしても、うどんの消費量が飛躍的にUPしてます。

世の中、炭水化物を摂らないようにしてダイエットに励んでいる人が大勢いるのに、

めちゃくちゃ摂ってます!!!


ってわけで、ストックを作成しました。

分量なんかは前回と一緒。

そうだ、明日はうどんにしよう。
1 2 3 4 5 6
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
> 最新CM
(11/08)
(11/03)
> 最新TB
> バーコード
> 最古記事
> カウンター