忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに仕事に熱くなれるかも。

ここ2年くらい、心の底から仕事に対して真剣に取り組むことはなかったなぁ。



って事で日にちが変わる頃にかまたま

今週末はうどん粉がないので打てません。。。

粉は注文済みです。

そうだ、明日はうどんにしよう。
PR


明日は会社の方々にうどん&たこ焼を振舞います。

まさに

粉 三 昧

高 炭 水 化 物



以前も中華を振舞ったことがあり、これで2回目。

中華の頃は杏仁豆腐にはまっていて、とろける杏仁豆腐を目指してました。

まぁ、結構なものになってましたよ。


で、今回はうどんを。

とりあえず16人前打ちました。

トータルで7人で、たこ焼もあるから恐らく足りる。はず。



それにしても、今使っている讃岐すずらんも残り僅か。。。

100g程度か?

かなりのハイペースで消費しました。

次の粉を選択中。

そうだ、明日はうどんにしよう。


今日は家庭の事情で会社を休んでます。

ってわけでお昼はうどん。

これでもかって事で釜玉です。

最近のトレンド(!?)、温泉玉子も忘れずに。。。

今日はちょっとゆで卵気味になってしまった。

個人的にはもっと半熟のほうが好み。時間の調整が難しいんです。

おまけで天かすをトッピング。

N I C Eなお昼でした。

そうだ、明日はうどんにしよう。


今日打ったうどんが夕飯になった。

昼寝して起きたら晩御飯だった。。。

中途半端な時間にお昼を食べたから夜になってもあんまりお腹は空いてなかったからうどんで丁度良い感じ。

昨日、近くの八百屋に行った時に今までに食べたことないキノコが売っていたから買っておきました。

あわび茸

なんでしょうか?

ルックスは平茸チック。

色は舞茸チック。

味は癖もなく良い香りが。。。

この八百屋でもあんまり入荷しないらしい。

しかも普通のビニール袋くらいに入っていて80円。

相場がわからないから高いのか安いのか。。。

そうだ、明日はうどんにしよう。


先週作ったうどんのストックがなくなったので今日、打ちました。

打ちましたよ。

最近、これが楽しくて仕方ない。

なくなったというか週末までになくせる量しか打たないから自然となくなります。

今日は塩の分量を変えてみました。

特に理由はないです。

ネットとかで分量を見ていると粉に対して5%ってのが多いからちょっと増やしてみました。

前に5%で打ったうどんを茹でている時に硬さをみるために少し食べてみたらかなり塩辛い感じだったから、それ以来4%でやってました。

今日は4.5%。

結果はまたあとで。

そうだ、明日はうどんにしよう。
1 2 3 4 5 6
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
> 最新CM
(11/08)
(11/03)
> 最新TB
> バーコード
> 最古記事
> カウンター