忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休みだなんだで全くうどんを打つことが出来なかった。

けっしてうどん打ちをやめたわけではないんで。。。


今日は、久しぶりに時間的にも余裕があったから打ちました。

涼しくなったとは言え、うどん打つと汗が出てきます。

今日は、少し残っていた讃岐すずらんと白バラの合わせたものと白バラ100%のものを作りました。

前回、白バラ打ったときに柔らかかった印象があったので今日は水を若干減らして打て見ました。

そうだ、明日はうどんにしよう。
PR


今日は朝から和ふ庵で10円まんじゅうを購入。

30分待ち。。。

これが結構うまい。食べ始めると止まらなくなる。

直径3cmくらいだからパクパク行けてしまう。


あと、梨も購入。

ここ3年くらい同じ梨園(武藤園)で買っている。

去年は幸水を食べ損ねたので今回は間違いなくゲット。


で、混み始めてきた道で渋滞をくらいつつ、帰宅。


金曜の会社帰りに近所のSATYで閉店間際に格安で購入した、かき揚でうどんにしました。

3個300円のかき揚が半額でした。

これで前回打った白バラが終了。

明日、またストックを作ります。


そうだ、明日はうどんにしよう。



5連休もしたからどうなることかと思ったけど、無事、社会復帰できました。

それにしても、この湿度なんとかなりませんか?

からっと行きたいもんです。


今日は早く帰ってこれたのでうどんにします。

昨日、打った白バラ。


麺の太さとかは大体、いつもと同じくらいだったけど、いつもと同じ時間茹でると若干茹ですぎっぽい。

小麦の香りは讃岐すずらんの方が強いような気がする。


昨日、今年初めてミョウガを買ったから早速トッピング。

さっぱり食べるにはミョウガがベスト。

暫くミョウガが続くかも。


そうだ、明日はうどんにしよう。


実は本日、夏休み最終日です。

憂鬱ですが、明日からまた通常生活へ。。。

しかし、うちの奥さんは明日から実家へ。

なんとも長い夏休み。

羨ましいです。

てなわけで、うどんを持っていってもらうことに。

初めて白バラを打ったわけだけど、讃岐すずらんと比べて同じ分量で

打っても水が多いような感じ。

明日、今日の一部を食べてみる予定。

明日から暫く夕飯は一人なのでうどんで行きます!!!

そうだ、明日はうどんにしよう。


ついに届きました。

白バラ

今回もファリーナさんです。


小麦の風味、コシの強さ、うどんの甘みと三拍子そろっています。とのこと。

前回の讃岐すずらんが100g程度残っているから混ぜて打ってみようかと。

個人で使っている方も多いようなので頑張って打ちます。

そうだ、明日はうどんにしよう。
1 2 3 4 5 6
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新記事
> 最新CM
(11/08)
(11/03)
> 最新TB
> バーコード
> 最古記事
> カウンター